検索
  • お坊さんパパのお話

「お釈迦様の心で」第1回 YouTubeデビュー!

みなさん! とうとうYouTubeにデビューしましたあ! 最初は、「自己紹介」から始めます。長~いお付き合いのほど、よろしくお願い致します。



動画の特徴としては、①お金をかけない。スマホのみ。編集どうしようかなあ? 何かソフトが必要かなあ? 今のところは、録画したものを編集なしでお送りしています。②外のウッドデッキ で撮影。なぜなら嫁さんに「家の中はやめてえ!」と言われたので。じゃあ、お寺ですれば良いやん、って声が聞こえそうですが、堅苦しいので嫌です! お坊さんの格好して「いかにも」というのが嫌だから。③録画時間は5分から8分。長いのは飽きる。お坊さんの話を聞くのは長けりゃいいものでもない。人間の聞く集中力はもっても15分が限度だそうだ。④ありのままの姿・言葉で話していきます。暴言はないと思いますが、失言があればどうかお許しください。 みなさんにお願いです。私住職とお付き合いしてくださる方は、「いいね」ボタンと「感想」と「チャンネル登録」のほどお願いします。 今のこの動画配信の目標は! 「チャンネル登録」数「1000人」を目指しています! 1000人になると、登録者のみなさんと一緒に「世のため人のために」何かできることがあると思っているからです。みなさんの「投げ銭」が奉仕活動につながるからです。そこです!どうぞよろしくお願いします。 そんなわけで、第1回目は、簡単な自己紹介。2回目以降は、自己紹介をしながら、「お坊さんの道」をお話しさせていただきます。 この動画のタイトルは「お釈迦様の心で」です。私自身が話す言葉がお釈迦様がおっしゃっている事と重なればいいのですが(脱線もありますので許してください)。 よろしく末長くうす~くなが~くお付き合いしていただければと思います。 合掌、




26回の閲覧

© 2016 by 浄土真宗本願寺派 淨願寺

  • c-facebook